2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【これさえやれば大丈夫!】「色彩検定2級」に1発で合格した勉強方法・テキストを教えます!

こんにちは、Karenです 「色彩検定2級」を受験した際に行った勉強法をご紹介します。 20代後半になると表れてくる、何か資格を取って手に職を付けなければ!という意識から自分に取れそうで興味のある資格を探している時に、色彩検定を見つけました。 まずは…

【初心者でも簡単】セルフセリアジェルネイルでディズニーデザインのご紹介

こんにちは、Karenです セルフジェルネイルで、簡単にできるディズニーデザインのご紹介です。 久々にディズニーランドに行く予定ができましたので、そうだネイルをしよう!と思い、やってみました。 先にデザインを見たい方は、完成したセルフネイル「ディ…

【初心者でも簡単!】「はてなブログ」立ち上げ方法

今日も元気に、こんにちは★キャロリーナです! 初心者の私が、やってみて感じたこと、難しかったことを紹介していきます。 今回は、「はてなブログを立ち上げる」です。 会社が企業に所属しなければ副業がオッケーになり、そうだブログを始めてみようと思い…

【初心者でも簡単!】はてなブログで画像の横に複数行の文章を表示させる方法

今日も元気に、こんにちは★キャロリーナです! 初心者の私が、やってみて感じたこと、難しかったことを紹介していきます。 今回は、「画像の横に複数行の文章を表示させる」です。 はてなブログを書いていくうちに、画像の横に文字を表示したいと思いました…

【初心者でも簡単!】紙のイラストからデジタルアイコンを作る方法

今日も元気に、こんにちは★キャロリーナです! 初心者の私が、やってみて感じたこと、難しかったことを紹介していきます。 今日は、「紙のイラストからデジタル画像のアイコンをつくる」です。 はてなブログの初期設定が終了したのですが、アイコンが決まら…

【初心者でも簡単!】はてなブログに「目次」を付ける方法

今日も元気に、こんにちは★キャロリーナです! 初心者の私が、やってみて感じたこと、難しかったことを紹介していきます。 本日は、「はてなブログに目次をつける」です。 はてなブログの初期設定が終了し、よし記事を書いてみよう!と思ったのですが、目次…