【ミッキーロングパンアレンジレシピ紹介】2023年10月現在整理券なしで買えました。とっても可愛いし、おいしいんです!

こんにちは!KARENです。

 

ディズニーシーもしくはディズニーランドで購入できるミッキー型のパンで話題の、ディズニーロングパンのアレンジレシピのご紹介します。

以前は整理券がないと購入できないようですが、2023年10月現在は整理券なしで15時より購入が可能でした!

ミッキーロングパンとは??

ミッキーロングパンは、1本約40cmの長いパンで、スライスすると、ミッキーの形になるディズニーのパーク内で販売している塩バターパンです。

15時に焼き上がり持ち帰りでの購入が可能になります。

意外と大きくてびっくりです!食べ応えがありそう。そして、持ち帰るのが結構大変でしたので、購入される方はロッカー等に預けられるとベスト。

ミッキーロングパンのアレンジレシピ

今回、ミッキーロングパンを購入してきたので、アレンジレシピをご紹介します。

安定のフレンチトースト+いちご砂糖がけ

まずは安定のフレンチトーストです。

私は、フレンチトースト自体には甘さを付けず、ソースで甘みを付けるフレンチトーストが好きです。

<簡単レシピ>

①卵1個+牛乳適量(もしくは豆乳)を混ぜる。

②パンを浸す

③焼く

④トッピングソースをかける

とっても簡単です。ミッキーロングパンは、パンに味がついているので卵と牛乳だけでもおいしく仕上がりますよ!今回トッピングには、フルーツシュガーを使用しました。このお砂糖は、パンにつけてもヨーグルトに入れても紅茶にいれてもとっても美味しいので、是非使って見てくださいね!

サツマイモペーストでスイートポテト風

次にサツマイモペーストを使ったスイートポテト風アレンジをご紹介します。

<簡単レシピ>

①サツマイモをレンジでチンして、つぶす

②温かい内に、バター・砂糖・牛乳を加えてサツマイモペーストを作る

③トーストに乗せて食べる

サツマイモにひと手間を加えるだけで、簡単にサツマイモペーストができちゃいます。こちらにもフルーツシュガーを乗せてみました!

甘さといちごの酸っぱさがアクセントになってとても美味しかったです。

まとめ:ミッキーパンをアレンジして飽きずに1本食べちゃえます!

読んでいただきありがとうございました!お塩の味が程よく効いていて、そのまま食べても十分美味しかったです。色んなアレンジレシピを使って美味しく食べてみてくださいね。

フォローやコメントお待ちしております