キャン★ドゥ「粘土ジェル」初心者でも可愛くて簡単にお洒落ネイルができちゃいます!

 

こんにちは、Karenです

ジェルネイルで初心者でも簡単にできるおすすめデザインと、やり方をご紹介していきます。

本日は、キャン★ドゥの粘土(クレイ)ネイルを使った「おすすめデザイン3選」です。

粘土ジェルとは?

まずは、粘土(クレイ)ジェルとはなんでしょう?ジェルネイル初心者さんだとイメージがつかない方もいるかもしれません。

粘土(クレイ)ジェル とは、名前の通り粘土のようにこねてオリジナルのネイルパーツが作れる粘土のようなジェルです。

キャン★ドウ粘土(クレイ)ジェル

キャン★ドゥから2022年7月に発売された初心者さんでも使いやすい粘土(クレイ)ジェルをご紹介します。

粘土(クレイ)ジェルの商品詳細

Parkikoi Claygel 粘土ジェル
clear
¥330- 

内容量:4ml

本体サイズ(約):H35mm×W35mm×D35mm

100均ですが、300円ですね!でもこのクオリティで300円はお安い(*´-`*)

こねて作る立体アート用の粘土ジェルです。のびーるテクスチャで形作りが自由自在で、容器はジャータイプになっています。

使って見た感想

キャン★ドウさんの粘土(クレイ)ジェルはとっても使いやすかったです!ねっとりとしたテクスチャーですが、スパチュラ等で簡単にすくって形を作ることができました。

シリコンブラシがあるとより自由度が高く形状を整えられるのでおすすめです!

素手で直接触るのはアレルギーのリスクが高まります。手袋や絆創膏で手を保護してから形作ることをおすすめします。

キャンドゥ★粘土(クレイ)ジェルを使ったおすすめデザイン

ぷっくりリングネイル

ぷっくりリングネイルは、お爪にリングがついたようなデザインです。真ん中にストーンを付けたり、形を変えたりミラーパウダーを塗るとより素敵なデザインになります!

バカラネイル

バカラグラスのようにキラキラでガラスのような質感を出すネイルが可能です。

バカラネイルを行うにはお家にある、針金やフロスなど細くて丈夫な線が必要です。

粘土(クレイ)ジェルを爪全体にのせ、お好きな模様を付けるだけ!とっても簡単で綺麗なので是非やってみてください。

キルティングネイル

キルティングネイルは、キルティング生地のようなぷっくりとした質感を表現するネイルです。

こちらのネイルも粘土(クレイ)ジェルを爪全体に乗せ、針金やフロスなどで◇四角模様を作ります。

クロスする部分にビジューを乗せることでキルティングネイルが完成します。

最後に

いかがだったでしょうか?

初心者さんでも簡単に可愛くできるキャンドゥ★粘土ジェルを使ったデザインのご紹介でした。

色や形を自由に楽しめるジェルですので、是非皆さんやってみてくださいね!

➴ その他のおすすめデザインはこちら

ol-caroline.com