【マグネットスティックの代用品紹介】家でも簡単!セリアのマグネットネイル(パウダー&ジェルネイル)比較してみた。

こんにちは、Karenです

「ジェルネイルでかわいいけど、高いし難しそうだなあ」と悩んでいる人いませんか? そんな人に向けてセリアジェルネイルを使った、「マグネットネイル」のやり方のご紹介をします。

セリアジェルネイルでのセルフジェルネイル歴5年の私が簡単かわいいデザインを伝授します!

この記事で紹介する方法を実践すれば、ジェルネイル初心者の皆様でも簡単にかわいいジェルネイルを自分でデザインすることができます。 是非チャレンジしてみてくださいね!

セリアで購入したマグネットネイル

パウダー&ジェルネイルどっちがいいの?

今回(2023年6月)に新発売されたのは、そのまま塗れるマグネットネイルタイプと混ぜて使うパウダータイプの2種類です。

初心者でも簡単にマグネットネイルができてしまう代物です!!

2種類ためしましたが、

ズバリ、初心者さんにおすすめなのは、「そのまま濡れるマグネットネイル」です!

それぞれのメリットデメリットをご紹介していきます。

マグネットアートスティックについて

マグネットネイルは、名前の通りマグネットを使って、ジェルを塗って硬化させる前に磁石を使って、ジェルの中のマグネットパウダーを動かしてアートを行います。

つまりマグネットアートスティックが必要になります。

セリアでも今回同時に発売されたとのことですが、売り切れている(?)のか探しても探しても見つけることができませんでした…

なので、その他の磁石を使ってマグネットネイルを行ってみました!

使いやすさはモノによって異なりますが、お家にある磁石や100均で売っている他の磁石でも代用は可能そうでした。

なるべく細くて磁石が小さいものの方が、アートは行いやすいです。

イメージはこんな感じもの!

そのまま塗れるマグネットネイルタイプ

そのまま塗れるマグネットネイルは、初心者さんでもむらなくきれいにマグネットネイルを仕上げることができます。

現在販売しているのは、「MilkBROWN」「Rose PINK」「Space GLAY」の3種類です。私が購入したのは、「MilkBROWN」です。

やり方は、ジェルネイルのパッケージの裏に記載があり、そのまま塗布できるので、お手軽さが何よりのポイントです。そして色もかわいい...最高です。

パウダータイプ

パウダータイプは、クリアジェルとマグネットパウダーを混ぜて使うことで、マグネットネイルができるものになります。

そのまま塗れるタイプよりも1手間が増えますが、マグネットパウダーの色の自由度が高くなるところがおすすめのポイントです!

特に、100円で2種類の色がはいっていますので、1つ50円!お得ですね!

このように、爪楊枝などを使ってクリアジェルとマグネットパウダーを混ぜます。

ちなみに、爪だと見づらいので本当にマグネットを使うことで、磁石が動いているかを確認してみました。ほんとに動いていました...!



完成しました!!光の当たる確度によって色が変わるのがかわいい!
f:id:OL_Caroline:20230728094628j:image

まとめ"

今回は、「セリアでできるマグネットネイル」についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか? 読者の皆様がこの記事から何かしらのヒントや情報を得てくださり、少しでもお役に立てたなら幸いです。 皆様ぜひチャレンジしてみてくださいね!

<この記事を読んだあなたにおすすめの他の記事>

ol-caroline.com