【Canvaで無料!】はてなブログのトップ画像をおしゃれに簡単に作成できます

こんにちは!KARENです 

今回は、Canvaを使った「トップ画像(ヘッタ画像)の作成方法」を解説していきます。もちろん無料です!!

Canvaを使うことで、初心者でも簡単にお洒落なデザインを作ることができるようになります。どんどん活用しちゃいましょう!

こちらのCanvaの使い方 - 理系OLのひとりごとでは、その他の簡単お洒落なデザインのご紹介しています!

※Canvaにログインするには登録が必要です。

Canvaを使ったデザインのトップ画(ヘッタ画像)作成方法

トップ画(ヘッタ画像)のCanvaでのサイズは?

まずはCanvaを開き、左上の「デザインを作成」を軽くクリックし、カスタムサイズを選択します。

そうすると幅と高さに入力が可能となりますので、幅2000・高さ400を入力してください。

横長の真っ白な画像がでてくるよ!

Canvaのお洒落なデザインご紹介

次にデザインを作成を行います。

Canvaにはなんと無料で使えるテンプレートがたくさん用意してあります。その中でも、おすすめなお洒落なデザインをご紹介します。

たくさんあって迷ってしまいます!!

「花 枠」で検索したシンプルだけど可愛いデザイン

おすすめ1つめは、シンプルだけど可愛いデザインです。色を変更するたけで、可愛いイメージからスタイリッシュでお洒落な雰囲気に大変身!

皆様のお好みの色で、自分らしさを出した画像を作成してみてくださいね。

「春」で検索したお花をモチーフにしたデザイン

おすすめ2つ目は、お花をモチーフにした春らしい可愛いデザインです。一見はセール広告のデザインですが、文字をブログ名に変更するだけでお洒落なトップ画像になります。

このほかにもお洒落なテンプレートがたくさん用意されています。もちろん1から自分でデザインすることも可能です。

まとめ:Canvaで簡単トップ画像サイズは2000×400

最後まで読んでいただきありがとうございました(。•ㅅ•。)♡いかがだったでしょうか?

Canvaは、初心者でも簡単にお洒落な画像を作れる無料編集ツールです。

はてなブログにぴったりな画像サイズは、2000×400!これさえ覚えておけば、お洒落な画像が作り放題です。

皆様のお気に入りのデザインを探してみてくださいね!

少しでも読んでいただいた皆様の参考になっていたら幸いです!

 

はてなブログをお洒落にするアイキャッチを作る方法もご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

ol-caroline.com