【春にぴったり!】セリアジェルネイル「簡単な春のお花ネイルデザイン」

こんにちは!Karenです

「ジェルネイルでかわいいけど、高いし難しそうだなあ」と悩んでいる人いませんか?

そんな人に向けてセリアジェルネイルを使った、「春のお花デザイン」のやり方のご紹介をします。

セリアジェルネイルでのセルフジェルネイル歴5年の私が簡単かわいいデザインを伝授します!

この記事で紹介する方法を実践すれば、ジェルネイル初心者の皆様でも簡単にかわいいジェルネイルを自分でデザインすることができます。 是非チャレンジしてみてくださいね!

使ったセリアのジェルネイルのカラー

今回は、春らしい薄紫のLavender BLUEをメインに使いました!皆様も黄色やオレンジ、ピンクなど春らしい色で挑戦してみてくださいね。

  • LINER GOLD⇒細いラインが簡単にかけて1本あると便利です。

  • Frozen WHITE

  • Mystic PURPLE

  • Lavender BLUE

f:id:OL_Caroline:20230418073245j:image

春のお花デザインのやり方

ベースカラーを塗る

まずは、親指以外の4本に好きな色でベースカラーを塗ってください。1度硬化をして、中指や薬指にLavender BLUEを塗ります。

f:id:OL_Caroline:20230418073217j:image

透明な指にフレンチネイルをする

人差し指と小指の透明なネイルの上ににLavender BLUEでフレンチネイルをします。後でゴールドのラインを引くので、多少「がたがた」していても問題ありません。

同時に、中指と薬指のLavender BLUEの上からMystic PURPLEを塗ります。Mystic PURPLEを追加することで、少しきらめきが出てさらに綺麗に見えますよ!

f:id:OL_Caroline:20230418073221j:image

ゴールドのラインを引く

フレンチネイルをした人差し指と薬指の色の境目にLINER GOLDでラインを引きます。また、人差し指と中指のすべてカラーを塗った指の先にもLINER GOLDでラインを引きます。

LINER GOLDがない場合は、すでに塗ってある色とは異なる色で爪楊枝を使って線を綺麗に引いてみてください。

爪楊枝でお花を描く

Frozen WHITEを爪楊枝の細い方を使ってお花を、太い方を使って水玉を描きます。
お花の書き方は、ジェルネイルの筆から爪楊枝に少し液を取り中心から外側に向かって花びらを書きます。液を付けすぎないようにすることがポイントです。

完成!!!

最後に、LINER GOLDでお花の真ん中にお花の芯を書いて、トップコートを塗ったら「簡単な春のお花ネイルデザイン」の完成です!

春らしくてとってもかわいいデザインですよね。左右の指で、少しづつデザインの位置を変えてもかわいいです。

Lavender BLUEは、薄紫のような色(淡いラベンダー色)をしていて、春にはぴったりのカラーになっています。

まとめ

今回は、「春のお花デザイン」についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

読者の皆様がこの記事から何かしらのヒントや情報を得てくださり、少しでもお役に立てたなら幸いです。

皆様ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

<この記事を読んだあなたにおすすめの他の記事>

 

ol-caroline.com