【副業で稼げる!】マクロミルのポイ活を実際に2年間試してみた口コミ

こんにちは、Karenです!

 本日は、ポイ活で使ってみて良かったサイト「マクロミル」についてのご紹介です!

社会人2~3年目の時に、「お金がない!」何か隙間時間に稼げる方法はないかと思いポイント活動を始めました。

その中で、唯一継続することができたマクロミルについてご紹介します。現在も継続中です!(現在、2年2か月)

マクロミルが副業におすすめな理由3選

ポイ活として、マクロミルがおすすめな理由は以下の3点です。

  • 簡単なWebアンケートが多い。
  • ポイント交換手数料が無料で1ポイント1円に交換できる。
  • インタビューに参加するともらえるポイントが多い。

詳しく理由をご紹介します!

マクロミルとは

マクロミルってどうゆうサイト?安全なの?

無料でお金が稼げる「ポイ活サイト」というと、このような疑問が生まれますよね。

まず、マクロミルとはどうゆうサイトかご説明します。

マクロミルとは、PCやスマホからアンケートに答えることでポイントがもらえるポイントサイトです。1ポイント1円として貯まったポイントを、現金やPayPayなどの電子マネー、お肉やお米などの商品に交換することができます!

ポイントの稼ぎ方は、簡単なアンケ―トに答えることで大体1~5ポイントをもらえるという仕組みになっています。

無料でお金が稼げるといっても、何もしなくていいわけではないんですね

アンケートに答えることで、企業に貢献ができるのでお金を稼ぐことができます。

たくさんお金を稼ぐことはできませんが、少し空いた隙間時間に簡単に無料で稼げるというのがいいところです。

じゃじゃん!私の稼いだポイントを大公開です!

何と2年で36602ポイント+現金6000円稼ぐことができました!!(現金6000円については後ほど、インタビューでご説明します)

平均して月に1500円を生み出すことができています。ちょっとしたおやつを買うには十分な金額だと思いませんか?

0から42602円、通勤通学などの隙間時間に生み出したと思うと大きいと思います。ちなみに私の母もマクロミルに登録しているのですが、1年で30000円程度稼いだといことでしたので、一生懸命やればやるほどポイントがもらえるチャンスも増えてきますね!

マクロミルのアンケート制度

マクロミルのアンケートは、主に3つの種類があります。

  • Webアンケート
  • インタビュー
  • サンプル調査

その他にも、アプリの調査や治験調査など珍しいアンケートもありますが、大体は3種類に分けれられるかなと思います。

Webアンケートへの回答

Webアンケートへの回答は一番メインのポイ活になり、1つ1~5ポイントで、2問程度のものから30問を越えるものまで、多岐にわたります。問題数が多いほどたくさんのポイントがもらえるイメージです。

私は、2年間隙間時間にWebアンケートへ週2~3日、1日10問程度のペースで答えていきました。

アンケートは日常から仕事、趣味などジャンルは多岐にわたります。このようにWebアンケートの種類が多いこともおすすめの一つです。

1分もかからずにアンケートに答えることができるものも多くありますので、思い出した時にアンケートに回答することをお勧めします。

インタビュー

インタビューは1回で3000~9000円もらうことができます。インタビューを受けるためには、Webアンケートに回答し参加意思を示す必要があります。つまりWebアンケートへ回答する必要があるということです。その中から抽選でインタビューへの参加が決まります。

現在は、オンラインインタビューと会場でインタビューを受ける形式があります。私は、オンラインインタビュー2回、会場インタビュー3回受けています。

稼いだポイントのメイン収入は、このインタビューになります。報酬の方法も様々で、会場インタビューの場合は当日現金で報酬を支給などという条件もあります。最初に記載した現金6000円は、会場インタビューを受けた際にもらった金額です。

サンプル調査

マクロミルでは、サンプル調査をすることでポイントをもらうことができる制度もあります。こちらもインタビューと同じく、Webアンケートに回答し参加意思を示した人から選ばれます。こちらの調査も2回ほど参加しています。

サンプル調査をしてもらえるのは、300~1000ポイントとインタビューよりは、少ないですが新しい製品を試すことができるので楽しいです!

サンプル調査は人気で、倍率が高い気がしますので、頑張って応募してみてくださいね!

マクロミルのポイント交換制度

マクロミルがおすすめの点の1つは、1ポイント1円として交換できるからです。他のサイトでは、たくさんポイントがたまるが1000ポイントが1円と交換など、わかりずらいものがありました。

マクロミルがポイント交換できる方法もとっても多く、10種類もあります!

換金方法 最低金額 手数料
商品と交換 500円~ 無料
銀行振込 500円~(初回300円) 無料
Amazonギフト券 500円~(初回300円) 無料
dポイント 300円~ 無料
PayPay 300円~ 無料
 PeXポイント 500円~(初回300円) 無料
Gポイント  500円~(初回300円) 無料
仮想通貨 500円~(初回300円) 無料
寄付 1円~5000円 無料

すべて手数料が無料なのがとってもいいですよね!銀行振込などは、翌月振込になります。PayPayやdポイントは即日振込なのがとてもいいなと思っています!

 

PayPayで換金して、更にPayPayでポイントをためるのがおすすめです。

マクロミルのおすすめの使い方

マクロミルでおすすめなのが、何と言ってもインタビュー調査です!1時間の調査で3000円~6000円程度もらえる場合もあります。

オンラインでのインタビューは、自宅から参加できてコスパがいいです。時給3000円は、結構なお小遣いになりますよね。

企業側もインタビューをしたい人を選ぶアンケートになりますので、しっかり質問に答えることがインタビュー参加に選ばれるポイントです。インタビューは、和やかな雰囲気で素直に自分の思っていることを伝えて大丈夫ですので、楽しいですよ!

最後に

会社で働きつつアンケートに答えている私でも、2年間で42602円稼ぐことができました!隙間時間を生かしてポイ活してみませんか?

こちらのサイトから、登録し以下の紹介コードを入力することで、+60ポイントをもらうことができます!少しでも得をしたい方は、是非入力してみてください!

<紹介コード>

gyn1h

アンケートモニター登録

日々の小さな積み重ねが、少しの贅沢につながります!皆さんも隙間時間にやってみてはいかがでしょうか?